へたれゴルフサークル横浜前進四打会のメンバー達による愚痴、ぼやき、戯言です。
★★★
横浜前進四打会    にほんブログ村 ゴルフブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の前進四打会ミニコンペ(山梨)は、ハッキリ言ってきつかったε-(´o`;A
まずプレイ開始が11時の最終組スタートで、プレイ終了が18時過ぎ(この時点で既に遅い)
そして帰りの中央自動車道が例によって大渋滞(×。×)y-~~~
結局帰宅したのは午前0時近くになってしまいました。
メンバーの中には私と同じように、前日夜中まで全英OP最終日のTV中継を見ていて寝不足の者も多く、皆かなり疲れきっている様子でした。

肝心のコンペの方ですが、会長ツトムが危なげなく優勝で今シーズン5勝目。
スコア的にはボチボチだった会長ですが、ドライバーの安定性や私生活の充実度??♀??から来ると思われるメンタル面の安定性からゴルフの内容は結構良かったですね。本人も満足していた様子です。
スポンサーサイト
タイガーウッズがメジャー第3戦の全英オープンに勝ちました。
これで4大メジャートーナメントを2回ずつ勝つダブルグランドスラム達成だそうです。
それにしてもタイガーの今年のこれまでのメジャー成績は、1位(マスターズ)、2位(全米OP)、1位(全英OP)と凄まじいもの。さすが現在世界最強のゴルファーですね。

ついこんな真夜中まで全英OPのTV中継を見てしまったが、実は今日山梨のコースで前進四打会ミニコンペ(仮名:前四オープン?)をやるんです。朝6:30頃には家を出なければならないのにマイッタなこりゃ(^^ゞ
今日は30℃を超える猛暑になりそうなので、寝不足で行ってどんな事になるのかハッキリ言って心配です。
横浜高校

今日は時間があったので夏の高校野球神奈川県予選を見てきました。
あの有名な横浜高校の初戦です。
相手は横浜旭陵高校というところでしたが、13-1(5回コールド)で楽勝でした。
それにしても相変わらず県内での横浜高校の人気は非常に高いようです。県予選1回戦で平日なのに満員でした(駐車場を探すのに苦労しました)

横浜高校は順当に勝ち上がっていけば、
21日には4回戦でセンバツ出場の慶応と対戦
23日には5回戦でY校こと横浜商と対戦すると思います(あくまでも私の予想ですが)
共に強豪同士の好ゲームが期待されるので、高校野球ファンの私としては是非とも観にいきたいものです。
千葉の丘陵コースに行ってきた。
とにかく平らな所が少なくて大変苦労した。
つま先上がり、つま先下がり、右足左足の上がり下がり等でのショットが全然安定しないで、結局113も叩いてしまった。
平らな練習場で適当に打ちまくっていてもダメだなコリャ(×。×)y-~~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。