へたれゴルフサークル横浜前進四打会のメンバー達による愚痴、ぼやき、戯言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はゴルフネタではなく高校野球ネタです。
甲子園常連高の明徳がやっちゃいましたね、何と抽選終了後の出場辞退!
有名高の不祥事による出場辞退はちょくちょくありますが、
甲子園に乗り込んで抽選も終えてからの出場辞退というのはちょっと聞いた事ありません

近年は2002年夏の甲子園で初めての全国制覇を達成するなど、強いけど優勝出来ない長い脇役時代から主役の座に転じようとしていただけに残念です。
明徳がちょと昔に星陵の超高校級バッター松井(現ヤンキース)を5打席連続敬遠した時の事を思い出してしまいました(あの頃私の中では明徳は悪役でした)

ただ明徳がいない甲子園はなぜかあまり面白くありません。
毎年毎年いつの時代も憎たらしいほど強い明徳は、やはり甲子園大会になくてはならない存在です。
今年の大会(2005夏)でも明徳vs日大三は1回戦屈指の好カードで、楽しみにしていたファンも多かったのではないでしょうか?
高校野球ファンとして明徳にはなんとか早く復活して欲しいものです。

最後に繰り上げで出場する事になった高知高校についてですが、私の予想では繰り上げ出場とはいえ高知も侮れません。
高知大会決勝で明徳に敗れたとはいえ接戦だったようですし(延長12回 3-2)何と言っても高知県では高知商と並んで名門中の名門です。
きっと日大三と好ゲームを繰り広げてくれる事でしょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensin4.blog13.fc2.com/tb.php/11-31ccfe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第87回目である夏の高校野球大会が甲子園で開幕し全49校の参加で始まり今年も熱戦が見られそうである(-^○^-)しかし大会の前に高知の名門である明徳義塾高校の辞退が高校野球連盟から発表され高知大会準優勝の高知が繰り上がりで出場する事になったが3年が引退
2005/08/06(土) 14:11:27 | 芸能&スポーツ瓦版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。