へたれゴルフサークル横浜前進四打会のメンバー達による愚痴、ぼやき、戯言です。
宮里藍が[新キャタピラー三菱レディース]を勝ってまた賞金女王TOPに踊り出ましたね!彼女には技術面もさることながらメンタル面の強さを感じます。

多分横峯さくらが今日の宮里藍と同じ状況だったら(最終日首位で接戦)ラスト3ホール中に最低1回はミスショットによるトラブルに見舞われていたのではないでしょうか?そして結局惜敗みたいな(~_~)
まぁその危なっかしい脆さも横峯さくらの魅力の1つでもありますが(とにかく見ているとハラハラします(^^ゞ )
最近ますます輝きを増す藍ちゃんに比べちょっと影が薄い感じですので、横峯さくらにはもうちょっとガンバッテ欲しいですね

ところで今日最終18番でのサブグリーンからの3打目で藍ちゃんが見せたショットは、もしかして幻のアプローチ技と言われる羅綾じゃなかったですか?
えっ?ただのピッチショットですって、イヤイヤあれは多分羅綾です…というか羅綾と信じたいです(^。^)
う~む漫画の中だけの技だと思っていたのにまさか本当に打てる人間がいたとは……恐るべし宮里藍!

幻のアプローチ技「羅綾」について詳しく知りたい方は、ゴルフ漫画の名作「新上がってなンボ!!太一よ泣くな」を御覧になって下さい(結構古い漫画です)
現在はアルバトロスビュー(ALBA)というゴルフ誌で、続編の「新々上がってなンボ!!」が連載されているようです。
コメント
この記事へのコメント
ピッチショット
TBしました。
アプローチすごかったですね。
私もblogに書きました。
2005/08/21(日) 21:39 | URL | forever-green #mQop/nM.[ 編集]
GOLOFERの集い
初めまして、突然の書き込み失礼致します。アクセスUPに役立つゴルフ関連ブログランキング『GOLFERの集い』がOPEN!!これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Handy Cap 0』PGA認定サイト http://hc0.jp
『GOLFERの集い』http://hc0.jp/rank/html/index.html
『GOLFERの集い』登録ページ http://hc0.jp/rank/html/regist.html
この機会に是非ともランキングへの参加をお願いしたいと思います。
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
2005/08/23(火) 15:25 | URL | HC0 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensin4.blog13.fc2.com/tb.php/14-07c642be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
?????Ρ?????Υ?????ФΤ?ġ??Υ????????Ĥ?褦?????λ????Τ???????Ρ????ä??μä???å???Ĥ夬ä????Τ?褦??ž夲???Ĥ??ä?Τ??ĤΡ???鹽Τ?ä???Ĥ???????ä??????ξ??ä?Τ??????Ρ?С???Ф?????Τ??ε?Τ?(???ε????
2005/08/21(日) 21:42:55 | 浜松での一人暮らし
女子ゴルフ、新キャタピラー三菱レディースで藍ちゃんが今期3勝目をあげた。2日目のパットの不調を見事に修正し、コースマネージメントもしっかりプランどおり出来ていた感じがした。茂木宏美も見事なプレーをしたが、終盤での詰めが甘かった。藍ちゃんのラウンドを見て...
2005/08/21(日) 21:52:38 | 目指すはお気楽人生
さくらも脱帽!?藍ちゃん今季3勝目!!
2005/08/22(月) 00:25:32 | セレクトアイテム-ゴルフブログ(Golf Blog)
「宮里藍が完全優勝(新キャタピラー三菱レディース)」に関連するブログ記事から興味...
2005/08/22(月) 23:46:41 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
