へたれゴルフサークル横浜前進四打会のメンバー達による愚痴、ぼやき、戯言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元横浜の戸塚カントリー倶楽部で行われた2005日本女子オープン最終日を観戦してきました。 プロゴルフを観戦したのは初めてだったのですが、いや~中々良かったですね。
宮里藍の国内メジャー初制覇も観戦出来た事だし( ̄ー ̄)ふっ
これから先ゴルフ観戦が癖になりそうです(^^)

藍ちゃんの国内メジャー初制覇がなどがかかってたので、かなり混んでましたが(ギャラリー約21000人)戸塚のコースが結構広めのせいかどうか判りませんが、藍ちゃんやその他の有力選手のプレーを結構間近で見る事が出来ました。
以下が私の印象に残った選手達です。

宮里藍
思ってた以上に小さかったです。顔なんかもすごく小さくてシャープな感じでした。 TVで見てたイメージだともう少しふっくらとした感じかなと思ってたので、少し驚きました。
ただやはり他の選手達とはちょっと違いますね~あの若さで既にオーラのようなものをまとっています。
また言葉ではちょっと説明しにくいのですが、 凛とした感じというか凛然としてるというか…とにかく「凛」という言葉が非常に良く似合いますね! 私のボキャブラリーではこれ以上解説できませんが、とにかく数十年に一度しか出てこない素晴らしい選手である事に間違いはないでしょう(^^)

福嶋晃子
飛ばし屋で有名なので大柄でゴツイイメージを持っていたのですが、そんなに大きくもなく結構色っぽい感じでした(^^ゞ
ただ打つ球はやはりスゴイです。他の女子プロ達とはちょっと桁が違います。
今までも好成績を残してはいますが、日本女子プロゴル史上でも最高レベルの潜在能力を持つと思われる彼女からすればまだまだ足りないですね

古閑美保
日に焼けた浅黒い肌と引き締まった筋肉を持つ選手が多い中、 古閑美保は色白な肌と恥ずかしそうに少し赤らんだ顔などから古風で清楚な感じに見えました。 あれじゃ人気が高いのも判ります。ギャラリーのオジサン達も古閑美保が来た途端にかなりざわめいてましたので(^^)

藤井かすみ
この人はTVで見たイメージ通りでした。艶やかでどこかのクラブのママみたいな感じ(^。^)
余裕があって貫禄があっていかにも姐御肌という印象。 一緒に周っていた新人の諸見里しのぶがちょっとびびっていたように見えたのには笑いました(~_~)
また結構気さくな方のようで、一緒に観戦に行ったジェイソンが、何度か声掛けたらその度に応えてくれたと喜んでいました。

金田久美子
まだ高校在学のアマチュアらしいですがこの娘は結構可愛いですね~多分これからもっと人気が出るでしょう。
私は知りませんでしたが、ネットで調べたところ小さな頃から結構有名で人気もあるようですね。 ただ歩き方などは完全にそこらへんの女子高生、なんかダルそ~に歩いていたのには笑いました(^。^)
まだ若いので色々誘惑もあるでしょうが、なるべく寄り道せずに真直ぐに育てば、 女子プロゴルフ界の次世代を担う人気選手になりそうです。

服部道子
この人は実物の方が全然いいですね。スラっとしていてスタイルが良くて上品な感じ。 育ちがいいそうなので、それがにじみ出てるのかな?

不動裕理
女王様はあまり調子が良くなかったのか、いつもにも増して憮然とした表情をしていらっしゃいました(~_~) たださすがは日本女子プロゴルフ界の女王!貫禄は十分でした。

具倫希
今年プロミス・レディースに初優勝して嬉しさのあまり池に飛び込んだ人です。 この人はTVで見るより実物の方が断然綺麗です…ただそれだけなんですが(^^ゞ

今回初めて女子プロゴルフを観戦した訳ですが、やはり戦う女性アスリート達は皆美しく輝いているなと強く感じました。
これからも機会があればちょくちょく観戦に行こうと思います。

ゴルフ人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensin4.blog13.fc2.com/tb.php/16-c070c76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毎日シコシコ欲望を満たすために、有料動画サイト、レンタルビデオ、DVD等にお金を使っているアナタに朗報です!!なんと脅威の700MB以上、時間にして120分以上のムフフ動画が今なら無料でダウンロード!!サーバー負担覚悟の出欠大サービス!アダルト動画サイトもここまでき
2005/10/04(火) 13:11:09 | ???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。