へたれゴルフサークル横浜前進四打会のメンバー達による愚痴、ぼやき、戯言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終日首位スタートで、海外メジャー初制覇がかかった女子ゴルフメジャー第2戦の全米女子プロゴルフ選手権(マクドナルドLPGA-CS)でしたが、残念ながら宮里藍は3位タイに終わっちゃいました。
しかし女王アニカ.ソレンスタム、天才ミシェル.ウィー、好調のL.オチョア等を抑えてのメジャー戦3位は日本人としては立派なものだと思います。

結局優勝したのは女子プロゴルフ界のビッグネームの内の1人でもある韓国の朴セリでした。
朴セリは現在の宮里藍と同じ20歳のルーキーイヤー(1998年)の時にいきなり全米女子オープン、全米女子プロゴルフ選手権の2つのメジャーを制する快挙を達成して世界を驚かせた大物で、近年コリアンパワー、コリアン旋風と呼ばれ大活躍する韓国人女子プロゴルファー達の草分け的存在です。

朴セリは最近不調だったらしいのですが、やはりビッグネームは侮れません。
今季既にメジャーを制しているカリー.ウェブなどもそうですが、ビッグネーム達の底力には想像以上のものがあるようです。

宮里藍、ミシェル.ウィー、ポーラ.クリーマーなどメジャー初制覇を期待され注目されている若手人気選手達ですが、
そう簡単には取れないような気がします。

・A.ソレンスタム、K.ウェブ、朴セリなどビッグネーム達の壁
・強豪ひしめく韓国人選手コリアンパワーの壁

この2つの壁を倒さないとメジャー制覇は見えてこないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensin4.blog13.fc2.com/tb.php/19-203223f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朴セリ|katakana=パク・セリ}}朴セリ(パク・セリ、1977年9月28日 - )は、大韓民国出身の女子プロゴルファーである。名前のセリ(??)は、ハングルによる表記のみで本来は漢字表記がない(日本人の仮名表記の名前のようなものである)。ただし、中国語の文章では「世利」の
2007/02/18(日) 09:41:43 | 達三のゴルフ三昧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。